シュッとスタイル。

人生をシュッとしたいリーマンが書いています

2018-01-02から1日間の記事一覧

車欲しいけどお金がない。

こんにちは。tasukuです。 新婚夫婦が、早めにぶちあたる問題として、「車買うの?買わないの?」問題があると思います。 かくゆう私も一瞬でぶちあたりました。 まず車がないとお店で大きな買い物ができません。 引っ越して間もなくは、たくさんの買い物が…

電子マネーカードがあれば財布がなくても生活できるのか、検証。

先日、僕は財布を持たずに会社に出勤しました。 さすがに無一文で出かけるほどハードボイルドではないし、「僕、お金は持ち歩かない主義なんですよ (`・ω・´)キリッ」なんて先輩に言えるほど伝説の新人ではありません。 ICOCA。お金に代わる僕の持ち物はただ一…

出張での戦略的パンツ忘れ。それは自由への飽くなき挑戦。

入社して一年がたった今、初めて出張というモノを経験しています。 しっかりと荷物チェックリストを作り、抜かりないよう入念に準備しました。 しかし、万全かと思いきや、世の中あまり思い˜通りにはいかないようです。 結論から言います。私はある失敗をし…

東京ばな奈、アマゾンで「見ぃつけたっ」

先週いっぱいは東京に出張に行っておりました。 人混みに酔い、「一刻も早く地元に帰りたい」と品川駅に急いだ訳ですが、僕には妻と約束したある任務が残っておりました。 それは東京ばな奈を買ってくるという任務です。 東京といえば東京ばな奈!というなん…

料理をほとんどした事なかった僕でも作れた美味しい簡単料理5選

妻と同居を始めて1ヶ月。家事はある程度分担しており、たまに料理も僕がします。 今まで料理なんてしてこなかった僕ですが、そんな僕でも割と美味しく作れたモノを紹介します。 今から紹介する料理で共通することは一つ、 肉を炒める→何かをぶち込む→炒める…